お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢佐木長者町 地球の中華そば

神奈川県横浜市中区長者町2丁目5−4 たぶん横浜で一番人気のあるラーメン屋さんだと思います。 いつも開店前から列ができていて心が折れそうになります。 営業時間も短いので来れるタイミングにしか来れないし来たら混んでいるので私の中では非常にハード…

西日暮里 ポポー

東京都荒川区西日暮里3丁目6-12 大好きなサンドイッチ屋さんです。 西日暮里の駅前の大通り沿いにあります。 現場に行く途中に寄れたら買っています。 サンドイッチの種類が多くて初めて行った時は、どれにするかなかなか決めることができませんでした…

新宿 モンスナック

東京都新宿区新宿3丁目17−7 紀ノ国屋ビル地下1階 紀伊國屋の地下のレストラン街にあるカレー屋さんです。 昭和39年創業のこのお店は、このレストラン街に立ち並ぶB級グルメ店やファーストフード店の中でも一際に大衆的な雰囲気です。 メニューはお手頃…

錦糸町 五郎

東京都墨田区江東橋1丁目13−1 本格的な讃岐うどんが食べられる超人気店です。 路地裏のわかりにくい場所にありますが、いつも行列ができています。 15人くらいで満席の小さなお店で昼時しかやってません。 今日は、しょうゆうどんセット大のひやひやうど…

有楽町 ジャポネ

東京都中央区銀座1丁目2 銀座インズ3 有楽町のサラリーマンの昼メシの定番的なお店です。 開店時間が少し早くam10:30から開いていてam11:00には行列ができていますが回転は早いです。 メニューは主に鉄板で炒めた太麺のスパゲッティでカレーもあります。 …

秋葉原 雲林坊

東京都千代田区神田須田町2丁目12−12 坦々麺と麻婆豆腐が専門で昼時はいつも行列ができる人気店です。 コロナ禍に加え降り続く雨の影響か、いつもの行列はありませんでした。 このお店はカウンターだけの小さなお店で、入口で食券を買って席で食券を出…

曳舟 すずめ食堂

東京都墨田区京島1丁目2−2 このお店は長野県にある「ゆいが」というラーメン屋さんの系列店ですが何故か下町中華そばと謳っています。 以前に長野へ旅行に行った時に食べたことがあり美味かった記憶があります。 ゆいがは魚介と動物系の合わせスープでし…

代田橋 バサノバ

東京都世田谷区羽根木1丁目4−18 言わずと知れた人気店ですね。 先月来たばかりですが、また来ちゃいました。 このお店の情報は溢れるほどあるでしょうから記録として書き溜めるだけにします。 今日はグリーンカレーラーメンを食いました。 このお店の素…

牛丼大手3社 鰻食べ比べ

今日は土曜丑の日です。 火曜日なのに土曜日で、ウナギなのにウシの日です。 今日は企画というほど大げさなものではありませんが、牛丼チェーンの大手3社「吉野家」「松屋」「すき家」の鰻を食べ比べてみました。 味噌汁や漬物が初期設定での有無があるので…

幡ヶ谷 コツ一丁

東京都渋谷区幡ケ谷1丁目5−7 今日は仕事が終わるのが遅くなったので、夜から開くお気に入りのラーメンに来ました。 コロナ禍だし夜9時だし雨降ってるし、さすがに混んでないだろうと思って来たのですが考えが甘かったです。 10人ほど外に列んでいました。…

押上 ホルモン和

東京都墨田区押上1丁目18−6 今日は家族でホルモンを食べに来ました。 このお店はホルモンだけでなく焼肉や単品などのサイドメニューも多く価格設定もお手頃です。 家族サービスが忙しくて写真が撮れませんでしたが、とても美味かったです。 このお店は亀…

日の出町 第一亭

神奈川県横浜市中区日ノ出町1−20 このお店は孤独のグルメに出てたりメディアに多数出ていたので知ってる人は多いと思います。 過去にちょくちょく飲みに来てたのですが、お客さんが増え過ぎて行列までできるようになって落ち着いて飲めなくなったので来る…

東京ソラマチ 六厘舎

東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン・ソラマチ6階 言わずと知れた有名店ですね。 かなり久しぶりに来ました。 今日は用事でソラマチに来てます。 雨降ってるので外に出なくて済むのは助かります。 今日は特製つけ麺大盛に辛味トッピングに…

神田 鬼金棒

東京都千代田区鍛冶町2丁目10−9 今やカップ麺まで発売されるほどの超人気店なので知っている人も多いと思います。 先ほど同店のホームページを見たら台湾に3店舗と香港に2店舗あるそうです。 なんと海外の方が店舗が多いんですね。 このお店は入口の外側…

神保町 ガヴィアル

東京都千代田区神田神保町1丁目9稲垣ビル2階 カレー激戦区の神保町で長年人気を維持し続けている欧風カレーの名店です。 昨今の神保町は歴史ある有名店の閉店が続く中、このお店は営業を続けています。 雨が降っていたので駆け込むようにお店に入りました…

押上 ソウル市場

東京都墨田区業平4丁目1−4 焼肉屋さんというよりは食堂のような感じのお店です。 焼肉のメニューはテーブルで焼くのではなくて焼き上がった肉を出してくれます。 定食や麺類や酒のアテになるメニューも多く、お手頃な価格でボリュームがあって、どのメニ…

向島 角萬

東京都墨田区向島3丁目1−5 11:40ちょっと前を目指して来ました。 11:30くらいに着きましたが、やはりこんな時期でも開店前から待ってる人がいます。 今日ももちろん冷肉大です。 美味いは美味いんですけど、美味いからというよりはコレが無性に食いたくな…

海浜幕張 田所商店

千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目6−1 WBGマリブダイニング 2F 幕張のワールドビジネスガーデンという施設のマリブダイニングというエリアの一画にあるラーメン屋さんです。 この商業施設は海浜幕張駅と幕張メッセの間にあり近隣には三井アウトレットパークや…

中野坂上 天鳳

東京都中野区中央1丁目40−8 なかなかスッキリしない天気が続きますね。 今日は西新宿で仕事ですが西新宿はお昼時はどこも混み合うので中野坂上まで来ました。 注文は迷う事なく名物の坦々麺にしました。 白胡麻の坦々麺はよくあるので黒胡椒の坦々麺を注…

押上 光福

東京都墨田区横川1丁目9−3 場所を押上としましたが錦糸町との中間くらいの場所で、どちらからも歩いて10分以上かかります。 このお店はすっぽんラーメンの専門店です。 実は私のお気に入りのお店でちょくちょく通っています。 営業時間が短いので行ける機…

押上 十八番

東京都墨田区押上2丁目31−1 昔ながらの町中華屋さんは〜番という名前のお店がとにかく多いです。 いわゆるナンバー中華ってやつです。 このお店は一見営業してなさそうにも見えるほど薄暗くて看板も目立たないので見落としそうになります。 お店の中は昭…

押上 ししまる食堂

東京都墨田区押上1丁目16−7 天気の悪い日が続きますね。 晴れの日が待ち遠しく感じています。 今日はお昼休みにししまる食堂でカレーうどんを食いました。 イエローカレーうどん大盛です。 スパイシーなタイカレー風のうどんで、ココナッツミルクと香草…

歌舞伎町 阿国

東京都新宿区歌舞伎町2丁目28−16 また場違いな作業着で来てしまいました。 外は凄い雨なのであまり関係ないですね。 今日はつけ蕎麦鶏肉激辛にしました。 鶏の香味揚げが入っていてそれだけでも美味いです。 スープは激辛というほど辛くはないですが和…

京成曳舟 鶏豚

東京都墨田区東向島6丁目9−10 内海ビル1階 今日は家族でラーメンを食べました。 このお店は知人が美味かったと言っていたので初めて来てみました。 壁に鈴木誠也と掲げてあるので、おそらく店主が熱狂的なカープファンだと思われます。 全体的に良心的…

蒔田 はるき

神奈川県横浜市南区宮元町2丁目31−4 今日は弘明寺に用事があって鎌倉街道を走っていたら少し気になる看板が目に入ったので昼時だったということもあり入ってみました。 お店に近づいて気づいたのですが思った以上に古い建物です。 つけ麺専門店かと思い…

曳舟 UZU

東京都墨田区京島1丁目2−2 今日はこの辺に用事があり歩いていたら突然雨が降ってきたのでイトーヨーカドーの脇にあるハンバーガー屋に雨宿りがてら入りました。 ランチ営業がもうすぐ終わる時間だったのでお客さんは私と外の席にいる1組だけでした。 ポテ…

御茶ノ水 豚野郎

東京都千代田区神田駿河台2丁目6−15-3階 学生やオタクに人気の豚丼屋さんです。 なぜ学生やオタクかというと、御茶ノ水は学校が多く学生人口が多いからで、オタクが多い理由は以前にオタクに人気のゆるいアニメの舞台として登場して聖地的な場所になっ…

秋葉原 岡むら屋

東京都千代田区外神田4丁目2−6 AKIBA426ビル 1階 まだ店舗数の少ない、あまり見かけない牛丼チェーン店です。 私は新橋の店舗と秋葉原の店舗しかまだ行ったことがありません。 牛丼を食べれるお店はチェーン店が多いですが、その中では1番好きなお店です…