お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

錦糸町 五郎

東京都墨田区江東橋1丁目13−1

f:id:konatsu0704:20200805094251j:image
本格的な讃岐うどんが食べられる超人気店です。

路地裏のわかりにくい場所にありますが、いつも行列ができています。

 

f:id:konatsu0704:20200805094759j:image

15人くらいで満席の小さなお店で昼時しかやってません。


f:id:konatsu0704:20200805094756j:image

 

今日は、しょうゆうどんセット大のひやひやうどんと、椎茸の天ぷらにしました。

あと辛味大根おろしも付けてもらいました。

f:id:konatsu0704:20200805094751j:image

このお店のうどんは凄くコシが強くて噛み応えがあります。

小麦の風味も良くとても美味いです。

力強い麺の食感を楽しむのには冷たいうどんが良いと思いました。

出汁も澄んだ美味さ鰹節のような干物のような昆布のような香りと旨味とコクとまろやかさがあります。

辛味大根はビックリするほど辛くて、ツーンとした水々しい辛味です。

一度に全部入れると辛すぎて出汁の味を台無しにしてしまうので、少量ずつ入れた方が美味しく食べれます。

天ぷらはサックサクで衣のつき具合も揚げ具合も素晴らしく美味かったです。

 

私は香川県に何度か行ったことがありますが、このお店の讃岐うどんは現地で食べる本格的な讃岐うどんと比べても遜色ないくらい本当に美味いです。