お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

2021-01-01から1年間の記事一覧

本所吾妻橋 はらにわ小町

東京都墨田区吾妻橋1丁目19−8 墨田区役所の近くにあるご飯屋さんです。 しばらく振りですが、お気に入りのお店です。 ランチは日替りで今日は豚丼かタコライスです。 今日は豚丼を大盛で注文しました。 まず前菜のサラダがちゃんと一食分くらいある、 ち…

池袋 楊

東京都豊島区西池袋3丁目25−5 孤独のグルメに出た影響もあり、 この界隈何店舗かある人気の中華料理屋さんです。 コロナウイルスの影響で業務を縮小しているのか、私が来た時はこの店舗しか開いていませんでした。 ドラマの中で主人公が食べていた 汁な…

押上 スパイスカフェ

東京都墨田区文花1丁目6−10 私は初見ですが、 このお店はご存知の方も多いと思います。 見るからに雰囲気のある古民家カフェです。 というかカレー店です。 ジブリの作品に出てきそうな素敵な外観です。 押上駅からは少し離れた住宅街にあり、 この辺り…

菊川 宝龍

東京都墨田区緑3丁目11−7 ずっと気にはなっていたけど、なかなか来れなかったお店です。 店の立地的にも見た目的にも、ちょっと入りづらいお店です。 お店の中も綺麗ではありませんが、入口の見た目よりは奥行きがあり、思っていたよりは広かったです。 …

向島 海南鶏飯BALESTIER

東京都墨田区向島2丁目13−8 来週の土曜日が最後の営業日だそうですが、 来週は来れないので今日が食べ納めです。 美味かったです。 ごちそうさまでした。

向島 角萬

東京都墨田区向島3丁目1−5 角萬は外壁で季節感を感じます。 このお店はもう何度も上げたので、 また更新するか迷いましたが、 ライフワークとして更新します。 今日は寒いので冷肉ではなく 暖かい肉大にしました。 今日はいつもよりネギがシャキシャキし…

向島 生駒軒

東京都墨田区向島3丁目16−11 スカイツリーから徒歩で7〜8分程度の住宅街にひっそりと佇む昔ながらの町中華屋さんです。 世の中がこんな状況なので、ただでさえあまり人が歩いてないエリアが全く人気の無い場所になっています。 スカイツリーからほど近…

出前館 小僧寿し

あけましておめでとうございます。 今年は自宅で過ごす年末年始です。 大晦日から一歩も外に出ていません。 てか、ほぼコタツで過ごしています。 朝からお節をアテに呑んではいたのですが、 お正月のお昼ご飯は家族で寿司食いました。 元旦なのに配達してく…