お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

向島 生駒軒

東京都墨田区向島3丁目16−11

f:id:konatsu0704:20210115020553j:image

スカイツリーから徒歩で7〜8分程度の住宅街にひっそりと佇む昔ながらの町中華屋さんです。

f:id:konatsu0704:20210115020556j:image

世の中がこんな状況なので、ただでさえあまり人が歩いてないエリアが全く人気の無い場所になっています。
f:id:konatsu0704:20210115020550j:image

スカイツリーからほど近いこともあり、

良く言えば閑静な住宅街とも言えます。


f:id:konatsu0704:20210115020613j:image

ここの周りは比較的新しい住宅が多いのですが、ここだけ時代に取り残されている様な感じのお店です。
f:id:konatsu0704:20210115020610j:image

初見の方は入るのに少し勇気がいるかもしれません。
f:id:konatsu0704:20210115020621j:image

そういえば、生駒軒という名前の町中華屋さんはいろんな場所にありますが、どのお店も昔からやってる古い店なので、はるか昔に暖簾分けでもしたのかなとずっと思っています。

f:id:konatsu0704:20210115020600j:image

とても寂れた感じのするお店ですが中に入るとすでに5名ほどお客さんがいました。

閑散としたこのエリアに人がいたこと自体に驚きました。
f:id:konatsu0704:20210115020607j:image

私が注文を決めている間に、なんと満席になりました。

お客さんの中には若い女性が1人で来ていたりもしていました。

もはや人気店です。

 

私はラーメンとチャーハンを両方食いたかったので、あえて単品でラーメンとチャーハンを注文しました。
f:id:konatsu0704:20210115020541j:image

ラーメンは期待どおりの美味さです。

イメージしたままの昔ながらの中華そばです。


f:id:konatsu0704:20210115020546j:image

チャーハンは期待の上を行く美味さでした。
f:id:konatsu0704:20210115020603j:image

なんだかとても香ばしくて風味が良いです。

あと、細かく刻んだピーマンが入っているので、香ばしいチャーハンとの相性が良いのだと思います。


f:id:konatsu0704:20210115020617j:image

油でベタベタで汚れた町中華屋は美味いと、以前に何かで聞いたことがありますが、

このお店はまさにそんな感じのお店です。