お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

弘明寺 まえたん

神奈川県横浜市南区通町4丁目116−1

f:id:konatsu0704:20200719161618j:image

今日は仕事で弘明寺に来ました。

仕事場の近くのコインパーキングの前に町中華屋さんがあったのでお昼休みに行ってみました。

 

f:id:konatsu0704:20200719182222j:image

坦々麺と麻婆豆腐がこのお店の看板メニューのようです。

f:id:konatsu0704:20200719182312j:image

食材のロスが少なくなるようによく考えられたメニューだと思いました。

f:id:konatsu0704:20200719161559j:image

一見種類が多そうに見えるメニューですが量の違いも一品として行分けて書かれています。

 

今日は半チャーシューチャーハンと坦々麺を注文しました。
f:id:konatsu0704:20200719161607j:image

チャーハンは安定の町中華的な美味さです。


f:id:konatsu0704:20200719161610j:image

坦々麺は素晴らしく美味いです。

本格的な麻辣坦々麺の味で好みの辛さを選び山椒の香りと痺れのバランスを調整して食べる専門店的な美味さです。


f:id:konatsu0704:20200719161612j:image

 

このお店は坦々麺が凄く美味いのできっと麻婆豆腐も美味いと思います。

近くに来ることがあればまた行きたいと思いました。