お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

中野坂上 天鳳

東京都中野区中央1丁目40−8

f:id:konatsu0704:20200718092222j:image

このお店は以前はよくテレビなどのメディアによく出ていたのですが最近はあまり見てないです。

相変わらずの繁盛店で昼も夜も近隣の住民や働く人達で賑わっています。

f:id:konatsu0704:20200718092658j:image

人気の街中華屋さんではあるのですが夜は居酒屋さん的な要素が強いので会社も多いこの地域にはマッチしてるのだと思います。

 

今日は息子と2人で、蒸し鶏の生姜葱ソース(660円)四川麻婆豆腐(800円)蟹とレタスチャーハン(920円)を食いました。
f:id:konatsu0704:20200718092655j:image

蒸し鶏の生姜葱ソースは生姜の効いた塩ダレを和えた葱ソースが蒸し鶏と相性が良くサッパリとした美味さです。

麻婆豆腐は豆腐をサイの目に切ってあるので豆腐自体は美味いですが挽肉の餡の味が絡まないので豆腐に餡をかけて食っている感じです。

餡の味は山椒が効いていて美味いです。

蟹とレタスチャーハンはイメージしていたのとは違いレタスもシナシナになるほどしっかりと火が通っていて油も多めでテカテカとしていました。

蟹はちゃんと入っていて味付け自体は美味いのですが、ちょっとオイリーな感じのチャーハンです。

 

このお店は全体的には美味くて立地の割に値段もお手頃で良いお店だと思います。