お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

西葛西 卍力

東京都江戸川区西葛西3丁目16−5

f:id:konatsu0704:20200624011333j:image

スパイスラーメンというまだ新しい種類のラーメンで今のところまだこのジャンルに進出しているお店は数少ないです。

その先駆けとなったのがこのお店ですが、ここの店主はカラシビ味噌ラーメンで有名な鬼金棒の出身だそうです。

 

私はスパイスラーメンはこのお店のしか食べたことがありませんが、かなり中毒性のある唯一無二の美味さで月に1度は食べたくなります。

秋葉原にもう1店舗ありそちらの方が近いのですが以前ここで食べた感動を秋葉原では感じることができませんでした。

作り手による味のブレが若干あるのかなと思います。

 

今日は仕事の帰りに来ました。

世の中がこんな状況なのと雨が降っていることもあり列ばずに入ることができました。

f:id:konatsu0704:20200624013311j:image

普段は行列のできる超人気店です。

そういえば、食べたことはありませんがこのお店のカップ麺も発売されました。

 

f:id:konatsu0704:20200624015338j:image

券売機とメニューはどことなく鬼金棒に似ていて、私はこのお店でいつも食べる物が決まっています。

 

特製スパイスラーメンと肉飯のパクチー入りです。

 

f:id:konatsu0704:20200624014156j:image

普通のスパイスラーメンにチャーシューが1枚増えて、もやしと煮玉子が入っています。

このお店のチャーシューと玉子は鬼金棒と同じで凄く美味いです。

 

肉飯も鬼金棒にあるメニューで内容も同じです。
f:id:konatsu0704:20200624014152j:image

肉飯の肉はチャーシューの端切れだと思うのですが、ほぐれたチャーシューがタレに浸かっていて米がすすむ美味さです。

刻んだネギと玉ねぎとパクチーが濃いチャーシューの味に風味と爽やかさを加え美味さを引き立てています。

 

このお店は西葛西という住宅街ではあるけど、けっして人が集まる場所ではないのに行列を作っているほどの超人気店なので一般的な食事時などのピーク時をかわして行った方が良いと思います。