お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

京成曳舟 鶏豚

東京都墨田区東向島6丁目9−10 内海ビル1階
f:id:konatsu0704:20200723234144j:image

今日は家族でラーメンを食べました。

このお店は知人が美味かったと言っていたので初めて来てみました。

f:id:konatsu0704:20200723235226j:image

壁に鈴木誠也と掲げてあるので、おそらく店主が熱狂的なカープファンだと思われます。

 

全体的に良心的な価格ですがメニューがちょっとわかりにくくてラーメン屋さんというよりは居酒屋さんみたいな感じです。

f:id:konatsu0704:20200724000122j:image

醤油ラーメンと辛味噌ラーメンとチャーシュー丼と餃子を注文しました。
ラーメンにトッピングをすすめられたので醤油にはチャーシューと辛味噌にはバターをトッピングしました。


f:id:konatsu0704:20200724000109j:image

醤油ラーメンは見た目よりアッサリした味で麺は中太の縮れ麺です。

店名のとおり鶏ガラと豚骨を合わせたスープがベースなのかな?

よくわかりませんが普通に美味かったです。


f:id:konatsu0704:20200724000116j:image

辛味噌ラーメンもアッサリしてたのでバタートッピングは正解でした。

おそらく鶏ガラと豚骨合わせたスープをベースに辛味噌味を加えた感じだと思います。

麺は共通で中太の縮れ麺みたいです。


f:id:konatsu0704:20200724000119j:image

チャーシュー丼は西洋ワサビが添えられていて良いアクセントになっています。

餃子は今日食べた中では1番美味くて餡がしっかり詰まっていて肉感もありジューシーでした。

 

どれも美味かったのですが、とくに主張の無い無難な美味さでした。

酒を飲んだシメとかに食うと良いかもしれません。

他の酒のアテになりそうな単品メニューも美味そうだったので飲みに来るのにも良さそうなお店だと思います。