お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

桶川 チャイナ

埼玉県上尾市井戸木3丁目17−11

f:id:konatsu0704:20200626002444j:image

 

今日は仕事で北本まで来ました。

昼前に仕事を終えてメシ食って帰ろうと思ったのですが、この付近の土地勘が無く店を知らないのでグーグルマップで検索してみたら、隣駅のこのお店がピンときたので行ってみました。

 

f:id:konatsu0704:20200626165753j:image

小さなお店ですが、歩いて30秒くらいの場所に専用駐車場がありました。

この場所に4台と店前にも車が止まっていたので車で来るお客さんが多いのだと思います。

f:id:konatsu0704:20200626002439j:image

 

店内はとてもアットホームな雰囲気で近所に住んでいそうな常連らしきお客さん達で賑わっていました。

f:id:konatsu0704:20200626181546j:image

たしか2〜4名用のテーブルが4席とカウンターが4席だったと思いますが記憶があやふやです。

f:id:konatsu0704:20200626225820j:image

昔ながらの町中華っぽい赤のカウンターでした。
f:id:konatsu0704:20200626181543j:image

 

お店の大きさのわりにメニューの種類が多いです。

f:id:konatsu0704:20200626225207j:image

餃子そばというのが名物みたいですが、私的にはそれなら餃子とラーメンを食いたいです。


f:id:konatsu0704:20200626225202j:image

 

いろいろと悩んだ末にオムライスと半ラーメンを注文しました。

 

f:id:konatsu0704:20200627022923j:image

半ラーメンは麺が半玉ってことなのか、それ以外は普通サイズと変わらない気がします。

昔ながらの中華そばという感じで美味いです。

とくに鶏ガラスープとチャーシューが美味いので、他のメニューを注文してもきっと美味いのだろうと思わせる美味さでした。


f:id:konatsu0704:20200627022927j:image

オムライスは町中華らしい包型ですが、卵は火を入れ過ぎずフワフワ感が残っていて、中のケチャップライスもベチャっとしてなく香ばしく仕上がっています。

この形のオムライスでこのクオリティで仕上がってるお店はなかなか無いと思います。

とても美味かったです。

 

このお店は全体的に何を食べでも美味そうです。

 

またこの辺に来る機会があれば、このお店に来て次は別の物を食べてみたいです。