お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢 一龍

東京都世田谷区北沢2丁目30−11 今日は下北沢で仕事だったので帰りに以前来た時に美味かったラーメン屋さんに寄りました。 お店が改装されて綺麗で少し洒落た感じになっていたので同じお店か少し不安でしたが、雨が降っていてそれどころではなかったので…

牛込柳町 白河そば

東京都新宿区原町2丁目8 今日は朝から新宿で仕事だったのでまた来ました。 朝早くから美味い物食べれるのは嬉しいですが今日も注文を迷いました。 前回は蕎麦を食ったのでうどんにしたのですが牛肉うどんと小カレーなので味自体は同じです。 今日は玉子を…

大久保 ベトナムちゃん

東京都新宿区百人町1丁目19−17 今日は天気があまり良くないので待たずに入れました。 週末のランチはセットメニューなので少し高くなりますが色々食べれて良いですね。 生春巻と揚春巻とサラダ。 アジアン系のお店に行った時しか食べませんが生春巻は美…

新代田 バサノバ

東京都世田谷区羽根木1丁目4−18 久しぶりに来ました。 グルメ情報の上位にランクされたりしている有名店なので知っている人も多いと思います。 不謹慎かもしれませんが世の中がこんな状況なので列ばずに入れるのを期待して来てみました。 予想通りお店は…

新御徒町 十八番

東京都台東区小島1丁目3−3 表題には新御徒町と書きましたが、このお店はどの駅からも遠い住宅街にあります。 今日は秋葉原で仕事だったので移動途中で昼メシを済ませようとしていて偶然見つけたお店です。 不便な場所にありますが、なかなかの繁盛店なよ…

押上 CAFE883

東京都墨田区押上2丁目5−4 スカイツリーの裏というか川と反対側の裏通りにある、食事の美味い小さなカフェです。 押上は観光地ということもあり、スカイツリー近辺や隣接したソラマチでの食事はどこも混み合っています。 そんな中で、このお店は人通りの…

弘明寺 まえたん

神奈川県横浜市南区通町4丁目116−1 今日は仕事で弘明寺に来ました。 仕事場の近くのコインパーキングの前に町中華屋さんがあったのでお昼休みに行ってみました。 坦々麺と麻婆豆腐がこのお店の看板メニューのようです。 食材のロスが少なくなるようによ…

東中野 モーゼ

東京都中野区東中野4丁目4−5 東中野アパートメンツ 1F また来ましたというよりは3ヶ月以上来れませんでした。 今日こそはいつもと違う物を注文しようと入店前からメニューを見て意気込んでいました。 ここではメニューなど見なくても注文できるのにずっ…

上井草 幸来

東京都練馬区下石神井4丁目19−9 今日は仕事が終わるのが遅くなってしまい早く帰って風呂に入って寝ようと新青梅街道を都心方面に走っていたらこのお店を見つけてしまいました。 見つけたというか黄色く光る美味そうな看板が目に飛び込んで来ました。 夜…

歌舞伎町 とんちゃん

東京都新宿区歌舞伎町2丁目14−8 メトロプラザ2ー1階 都心のあちこちでたまに見かけるサムギョプサルの専門店です。 良心的な価格設定で繁華街にあるので、いつも多くのお客さんで賑わっています。 しかし今現在の歌舞伎町はコロナウイルスの影響もあっ…

中野坂上 天鳳

東京都中野区中央1丁目40−8 このお店は以前はよくテレビなどのメディアによく出ていたのですが最近はあまり見てないです。 相変わらずの繁盛店で昼も夜も近隣の住民や働く人達で賑わっています。 人気の街中華屋さんではあるのですが夜は居酒屋さん的な…

西葛西 卍力

東京都江戸川区西葛西3丁目16−5 スパイスラーメンというまだ新しい種類のラーメンで今のところまだこのジャンルに進出しているお店は数少ないです。 その先駆けとなったのがこのお店ですが、ここの店主はカラシビ味噌ラーメンで有名な鬼金棒の出身だそう…

東神奈川 西海

神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町10−1 今日は横浜で仕事でしたが終わるのが遅くなってしまったので東神奈川のちゃんぽん屋さんでメシ食って帰ることにしました。 このお店はなんと24時間営業です。 メニューは全体的に見るとけっこう良心的な価格設定だと…

伊勢佐木長者町 みずき

神奈川県横浜市中区長者町5丁目52 今日は横浜で仕事です。 車で移動中に食事を済ませようと関内まで寄り道していたところ、目立つ配色と美味そうなフレーズの看板が目に止まったので入ってみました。 店内はカウンターのみの小さなお店ですがラーメンの種…

押上 三松

東京都墨田区業平5丁目15 正直な話、このお店はあまり人に教えたくない僕のとっておきのお店です。 ここの鰻重は良心的な値段で本当に美味いです。 このお店は地域の繁盛店で、物腰の柔らかい優しい女将さんがとても丁寧な接客で迎えてくれます。 営業時…

本所吾妻橋 野口鮮魚店

東京都墨田区東駒形4丁目6−9 豪華な盛りの海鮮丼が築地の人気店の半額くらいで、しかも行列も築地ほど異常ではないので大人気の海鮮丼屋さんです。 築地ほどではないとはいえ整理券が配られる程の人気店なので1時間待ちくらいは覚悟した方が良いです。 今…

亀戸 ホルモン青木

東京都江東区亀戸5丁目13−1 言わずと知れた亀戸の超人気店です。 今日は行ったタイミングが良かったのか行列が短かったので20分くらいの待ちで入れました。 とりあえずガリガリハイボール(500円)と秒殺ロース(1200円)とハラミ(1200円)とホルモン(600円)…

歌舞伎町 阿国

東京都新宿区歌舞伎町2丁目28−16 今日は新宿で仕事でした。 帰りにメシ食おうと以前によく来ていたつけ蕎麦屋さんに寄ってみたら店名が変っていて閉店して別のお店になったのかと思いましたがまったく同じ店でした。 以前は安土という名前のお店で美味…

新富町 築地やよい軒

東京都中央区築地2−1−16 定食チェーンではなくて、 築地に昔からある町中華屋さんの方です。 いつも混み合っている人気店なのでラーメンや町中華が好きな人には、こちらの方が名が知れてるかもしれませんね。 このお店は場所がわかりにくくて 知らなけれ…

大倉山 鶴亀

神奈川県横浜市港北区大豆戸町1038 今日は仕事で港北まで来ました。 土地勘の無い場所なのでラーメンデータベースで評価の良いお店を検索したら住宅街の中にあるこのお店が見つかったので行ってみました。 古式と書いているのですが昔ながらという事なの…

西新宿 まるしん

東京都新宿区西新宿7丁目6−7 このお店は私がお酒を飲める年齢になった頃にはすでに街に定着していたお店なので、けっこう古いお店だと思います。 西新宿というか歌舞伎町の外れにある町中華屋さんで私が若い頃に飲んだ帰りによく寄っていたのですが、今日…

桶川 チャイナ

埼玉県上尾市井戸木3丁目17−11 今日は仕事で北本まで来ました。 昼前に仕事を終えてメシ食って帰ろうと思ったのですが、この付近の土地勘が無く店を知らないのでグーグルマップで検索してみたら、隣駅のこのお店がピンときたので行ってみました。 小さ…

池袋 カレーは飲み物。

東京都豊島区池袋2丁目19−3 天宗ビル 久しぶりに来ました。 以前ほどの賑わいはないですがお客さんの絶えない人気店です。 メニューは赤い鶏カレーと黒い肉カレーの2種類で、どちらも食べたことがありますが私的には黒い肉カレーの方が好きです。 このお…

押上 UNCHAIN DINER

東京都墨田区業平2丁目5−7 本所税理士会館ビル 1F 色々なメディアに多く出ている何かと話題のお店です。 スカイツリーから少し離れた住宅や町工場が立ち並ぶエリアですが、わざわざ足を運んで来るお客さんも多いようです。 ユニークでお洒落な店構えと、…