お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

池袋 楊

東京都豊島区西池袋3丁目25−5

f:id:konatsu0704:20210505075945j:image

孤独のグルメに出た影響もあり、

この界隈何店舗かある人気の中華料理屋さんです。

 

f:id:konatsu0704:20210505075951j:image


コロナウイルスの影響で業務を縮小しているのか、私が来た時はこの店舗しか開いていませんでした。

f:id:konatsu0704:20210505075941j:image

ドラマの中で主人公が食べていた

汁なし坦々麺が人気メニューで、

ほとんどのお客さんがこれを注文しているようです。


f:id:konatsu0704:20210505075938j:image

麺はモチモチというか

米線のような柔らかい麺で、

出されて直ぐにかき混ぜないと

モタっとしてしまいそうな感じの麺です。


f:id:konatsu0704:20210505075948j:image

味は今流行りの麻辣系で美味いです。


f:id:konatsu0704:20210505075932j:image

焼き餃子は羽根が見事で小籠包の様な厚い皮の餃子です。

f:id:konatsu0704:20210505075935j:image

人気店だけあって料理の味は全体的に美味いのですが、

油が良くないのか使い古しているのかわかりませんが、

食後の胃もたれが酷くてお腹が痛くなりました。


あと、このお店は日本人的な感覚だと

オペレーションが良くないと感じてしまうと思います。