お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

東京ソラマチ 六厘舎

東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン・ソラマチ6階

f:id:konatsu0704:20200727215042j:image

言わずと知れた有名店ですね。

かなり久しぶりに来ました。

今日は用事でソラマチに来てます。

雨降ってるので外に出なくて済むのは助かります。

 

今日は特製つけ麺大盛に辛味トッピングにしました。

合計で1260円ですが、今のご時世だと内容的にも時流的にも場所的にもお手頃なのかもしれないと思います。
f:id:konatsu0704:20200727223103j:image

今や、つけ麺のスタンダードな形の一つとなった動物系と魚介系を合わせたドロドロのスープにモチモチの太麺はこのお店からだと思いますが、チェーン店になった今は工場て大量生産されてそれを店舗で温めて出してるだけだと思います。

まぁ何にせよ美味ければ良いのではと思います。