お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

上井草 幸来

東京都練馬区下石神井4丁目19−9

f:id:konatsu0704:20200625155848j:image

今日は仕事が終わるのが遅くなってしまい早く帰って風呂に入って寝ようと新青梅街道を都心方面に走っていたらこのお店を見つけてしまいました。

見つけたというか黄色く光る美味そうな看板が目に飛び込んで来ました。

夜中の3時に。

こんな時間に何か食べようと思ってなかったし裏道を家路に向かいひたすらと走っていたつもりだったのに出会ってはいけない物と出会ってしまった感じです。

出会ってしまったのは仕方がないので気持ちに抗わず車をUターンさせて店前につけました。

深夜ですが駐禁は気になるので道路側のカウンター席に座りました。

 

f:id:konatsu0704:20200705154952j:image

メニューはあまり迷わずに決めれる3種類の麺で、なぜかネオン調に光る券売機でした。

ラーメンを食うつもりでしたが油そばが気になったので油そばにしました。

大盛にもせず餃子もチャーシュー丼も付けなかったのが私の最大限の抵抗です。

 

f:id:konatsu0704:20200705154948j:image

席の目の前にある寸胴を見てすでにこの店が美味いことを確信していたら、やはり美味そうな油そばが出てきました。
f:id:konatsu0704:20200705154943j:image

背脂系の油そばで何もトッピングしてないのに具材がたっぷりです。

麺は弾力があり食べ応えのある中太麺にしっかりと背脂とタレが絡めてあり多少ザラつき感が気になりましたがジャンクな美味さです。

厚切りで大きめのチャーシューは優しめの味付で濃い味の油そばとのバランスが良いです。

玉子は油そばに合う少し固茹でで、ネギも油そばに合う白髪ネギに胡麻がまぶしてあってとても完成度の高い油そばだと思いました。

海苔とちょっと濃い味のメンマも初期設定で沢山入っているのが嬉しいです。

 

このお店はきっとラーメンもつけ麺も美味いと思います。

お店の感じからきっと固定的なファンが多いお店なのだろうと思いました。

夜は人通りの少なさそうな住宅街で朝6時までやっているのは一昔前の環七ラーメンブームを彷彿とさせます。

機会があればまた来たいお店です。