お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

新代田 バサノバ

東京都世田谷区羽根木1丁目4−18

f:id:konatsu0704:20200720091615j:image

久しぶりに来ました。

グルメ情報の上位にランクされたりしている有名店なので知っている人も多いと思います。

不謹慎かもしれませんが世の中がこんな状況なので列ばずに入れるのを期待して来てみました。

予想通りお店は空いていて混雑しそうな時間帯をかわして来たこともあり待たずにすんなりと入れました。

 

f:id:konatsu0704:20200720101316j:image

メニューは少し高めで物によって麺の量が違うのでちょっとわかりにくいですが、グリーンカレーつけソバにしました。

 

見るからに美味そうなつけ麺です。

f:id:konatsu0704:20200720091940j:image

スープはグリーンカレーの様な緑色ではなく茶褐色に少し緑がかった感じの色で、ココナッツミルクのマイルドなコクやスパイスの風味はありますが素の豚骨系の濃厚なスープの旨味が際立っていてグリーンカレーの味が出すぎずバランスの良い仕上がりでとても美味いです。

麺は中細くらいの太さで揉んであるのか平たく縮れていてスープが絡みやすくなっています。

具材は香ばしくソテーされた鶏肉と串で割いた様な長い穂先メンマと葉物と糸唐辛子にフレーク状の揚げタマネギがまぶしてあります。

どの具材も風味や香ばしさや辛味や食感を出すのに効果的で、創作的なつけ麺ですがとても完成度高い仕上がりです。

 

このお店は他にもアジアンな麺をアレンジしたメニューがいろいろありますが素のスープが凄く美味いので、どの様にアレンジされてもきっと美味いと思います。

次に来た時は別の物を食べてみたいです。