お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

本所吾妻橋 野口鮮魚店

東京都墨田区東駒形4丁目6−9

f:id:konatsu0704:20200704090845j:image

豪華な盛りの海鮮丼が築地の人気店の半額くらいで、しかも行列も築地ほど異常ではないので大人気の海鮮丼屋さんです。

築地ほどではないとはいえ整理券が配られる程の人気店なので1時間待ちくらいは覚悟した方が良いです。

f:id:konatsu0704:20200704091109j:image

今現在は世の中がこんな状況なので行列は多少は収まってはいますが開店前の10:30くらいからポツポツと人が列び始めていました。


f:id:konatsu0704:20200704091106j:image

このお店に来るほとんどの人は海鮮丼目当てに来ます。

テイクアウトやお弁当もあるのですが、それを買いに来る人はだいたい近所の人だと思います。
f:id:konatsu0704:20200704091102j:image

お手頃な物から豪華な物までいろいろありますが、観光やわざわざ遠くから食べに来る人も多いので、せっかくならとインスタ映えしそうな豪華な物を注文している人が多いです。

 

僕もその流れで大奮発して朝一築地丼を注文しました。

f:id:konatsu0704:20200704092217j:image

見るからに豪華な海鮮丼です。

海鮮丼に限らず見た目が凄い食べ物に共通して言える事は、まず食べづらいです。

良く言えばそこがウリの部分でもあると思います。


f:id:konatsu0704:20200704092221j:image

海鮮丼は見た目の華やかさもお得感もありますが、単品は若干割高な感じがします。

 

このお店は今では有名になり過ぎてしまい観光スポットにもなってしまったので店員さんも行列慣れしてガイドさんの様な状態です。

 

私は基本的に列んだり待ったりが苦手なのでこのお店に通うことはありませんが、豪華な海鮮丼がお手頃な価格で食べれるので一度は行ってみる価値はあると思います。