お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

歌舞伎町 阿国

東京都新宿区歌舞伎町2丁目28−16
f:id:konatsu0704:20200707185204j:image

今日は新宿で仕事でした。

帰りにメシ食おうと以前によく来ていたつけ蕎麦屋さんに寄ってみたら店名が変っていて閉店して別のお店になったのかと思いましたがまったく同じ店でした。

以前は安土という名前のお店で美味くて評判も良かったので何故店名を変えたのかが謎です。

 

メニューもほぼ同じで写真を撮ってませんが若干高めです。

つけ蕎麦のメニューが平均的に1000円前後で量が少ないので大盛や特盛にしないと男子の腹は満たされません。

今日はつけ蕎麦特選の大大盛と串揚げを注文して2000円弱くらいでした。

 

f:id:konatsu0704:20200708083415j:image

胡麻と生卵と天かすが入れ放題ですが入れ過ぎても味が崩れるだけなのであまり入れません。

つけ蕎麦自体はとても美味いです。

和風で醤油味のつけ麺スープに蕎麦を入れて食ってる感じです。

以前と変わってなければどのメニューも美味いはずです。


f:id:konatsu0704:20200708083412j:image

串揚げも変わらぬ美味さでした。

春雨の衣の食感がとても良いです。

 

以前は飲んだ帰りにこのお店に寄っていたのですが今日は仕事帰りで作業着なので場違いな感じがしました。

何よりまわりのお客さんが皆いかにも水商売の人ばかりで酔っ払っているのでド素面な状態の私とはかなりの温度差がありました。

紛れ込んでしまったのは私の方なので美味いつけ蕎麦を食ったらそそくさと帰りました。