お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

曳舟 すずめ食堂

東京都墨田区京島1丁目2−2

f:id:konatsu0704:20200728165828j:image

このお店は長野県にある「ゆいが」というラーメン屋さんの系列店ですが何故か下町中華そばと謳っています。

以前に長野へ旅行に行った時に食べたことがあり美味かった記憶があります。

ゆいがは魚介と動物系の合わせスープでしたが、こちらのお店は魚介スープのようです。

f:id:konatsu0704:20200728165825j:image

特すずめ濃口中華そばにしました。
f:id:konatsu0704:20200728165818j:image

2種類のチャーシューが沢山盛られていてとても豪華なラーメンです。

どちらも肉厚で表面を炙られていて香ばしく、鶏チャーシューはパサパサし過ぎず塩味も程良くて美味いです。

豚チャーシューは濃いめの味ですがサイドに米が欲しくなる様な美味さです。

煮卵は黄身がトロトロになっているほど半熟で味が濃いめで美味いです。

あとメンマも深く浸かっていて色が濃くて細い私的には好きなメンマです。

スープは濃厚だけどエグミは無く塩味も程良い見た目以上の上品な味です。

麺は小麦が香る細麺でスープとの相性も良いです。

 

このお店のラーメンは全体的に仕上がりが良くて美味いラーメンでした。

また来たいと思います。