お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

海浜幕張 田所商店

千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目6−1 WBGマリブダイニング 2F

f:id:konatsu0704:20200726052011j:image

幕張のワールドビジネスガーデンという施設のマリブダイニングというエリアの一画にあるラーメン屋さんです。

この商業施設は海浜幕張駅と幕張メッセの間にあり近隣には三井アウトレットパークやマリンスタジアムや有名なホテルなどが多数あり立地的にはとても恵まれた場所にあるのですが、今現在の世の中の状況で甚大かつ深刻な被害を受けてしまっている様で、この施設の中にある飲食店の多くは閉店したり休業している状態でした。

f:id:konatsu0704:20200726052549j:image

施設内は日曜日なのに閑散としていていました。
f:id:konatsu0704:20200726052558j:image

このお店の両隣のお店も閉店と休業中でした。

 

しかし、このお店はとりわけ状況が違い行列ができていました。

f:id:konatsu0704:20200726114619j:image

ラーメン屋さんなので回転は良いのですが、それでも30分くらいは待ったと思います。

f:id:konatsu0704:20200726120049j:image

今日は家族3人で来ました。

ウチは小さな子供がいるので子供用の椅子を用意していただき、幕張メッセの見えるテーブル席へ案内されました。


f:id:konatsu0704:20200726115727j:image

待っている間にメニューを見ていたので、すでに注文は決まっていたのですが、もう一度メニューに目を通してみました。
f:id:konatsu0704:20200726115730j:image

具材の沢山入った内容のあるラーメンが750円〜なので割とお手頃だと思います。
f:id:konatsu0704:20200726115724j:image

実は私はこのお店には何度も来たことがあって、ほぼ毎回同じ物を注文しています。

f:id:konatsu0704:20200726121105j:image

私はこのお店ではチャーシュー麺が好きで3種類ある味噌ラーメンのいずれかのチャーシュー麺を注文しています。

このお店のチャーシュー麺は分厚く切った炙りチャーシューが3枚盛られていて食べ応えがあります。

f:id:konatsu0704:20200726123141j:image

今なら無料で乳酸菌を入れてくれるそうです。

体に良いそうなのでお願いしました。

 

f:id:konatsu0704:20200726123623j:image

子供にはお子さまラーメンを注文しました。

ジュースとゼリーが付いて500円です。
f:id:konatsu0704:20200726123616j:image

おもちゃもサービスでカゴの中から2つ選べます。
f:id:konatsu0704:20200726123619j:image

ミニオンのエコバッグ付きです。

至れり尽くせりの素晴らしいサービスで子供も大喜びです。


f:id:konatsu0704:20200726123609j:image

ミニチャーハンは普通の量を食べたくなるくらい美味いですが何故かミニサイズしかありません。
f:id:konatsu0704:20200726123613j:image

妻は辛党なので辛味噌ラーメンを注文しましたが辛さが足りなかった様で卓上の辛味噌を大量に投入していました。
f:id:konatsu0704:20200726123627j:image

私は上記の通り伊勢味噌チャーシュー麺です。

バターをトッピングした贅沢仕様ですが、バターの上に謎の白い粉が盛られていました。

濃厚な味噌スープの深い味に揚げたネギの香ばしさと青さ海苔の風味が絡み合って、バターのコクが加わり凄く美味いです。

麺は味噌ラーメンでは定番の黄色い卵麺ではなく少しモチッとした中太のちぢれ麺でスープと具材と絡みやすいです。

チャーシューは味噌に漬けられていたためか程良く脂が抜けていて弾力があり、表面が炙られているので香ばしさもあって美味いです。

 

このお店は味噌を使った健康食を掲げていますが、健康なのか不健康なのかわかんない程に全体的に味が濃いです。

ただ、こんな世の中でもこれだけ集客できるお店なので、それでも美味いと思っている人が多いのだと思います。