お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

中野坂上 天鳳

東京都中野区中央1丁目40−8

f:id:konatsu0704:20200724215039j:image

なかなかスッキリしない天気が続きますね。

今日は西新宿で仕事ですが西新宿はお昼時はどこも混み合うので中野坂上まで来ました。
f:id:konatsu0704:20200724215035j:image

注文は迷う事なく名物の坦々麺にしました。

白胡麻の坦々麺はよくあるので黒胡椒の坦々麺を注文してみました。

このお店はお昼時は麺類に小ライスがサービスで付きます。

f:id:konatsu0704:20200725040951j:image

黒胡椒がたっぷりと入っていて、とても良い香りと食感です。

胡麻が強めなスープですがドロッとした感じはなくクリーミーな感じで辛さも控えめでマイルドな味です。

麺は細いちぢれ麺で具材の水菜や挽肉とはよく絡みますが、麺自体はコシもなく茹ですぎてモタッとした感じです。

 

全体的には麺が少し残念でしたが量も多めで美味かったです。

 

前回記事

2020年6月20日 中野坂上 天鳳