お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

幡ヶ谷 コツ一丁

東京都渋谷区幡ケ谷1丁目5−7
f:id:konatsu0704:20200727162427j:image

今日は仕事が終わるのが遅くなったので、夜から開くお気に入りのラーメンに来ました。

コロナ禍だし夜9時だし雨降ってるし、さすがに混んでないだろうと思って来たのですが考えが甘かったです。

10人ほど外に列んでいました。

カウンター10席くらいの店ですが、タイミングが悪かったのか30分くらい待ってやっと入れました。

f:id:konatsu0704:20200727162420j:image

久しぶりにこの暖簾をくぐりました。

 

このお店は普通盛の量が多いので大盛にすると食べきれないほどの量が出てきます。
f:id:konatsu0704:20200727162430j:image

ワンタンメンの生のり増しを食いたかったのですがワンタンメンが売切れていたので、生のりラーメンのメンマ増しにしました。

夜中までやってる店なのにこの時間でこんなに売切れているのは、よっぽどお客さんが多かったのだと思います。


f:id:konatsu0704:20200727162417j:image

店主に食券を渡す際にニンニクを入れるか聞かれます。

レンゲに別盛で絞って出してくれるのでニンニクは入れた方が良いです。

 

このお店はスープも麺もちゃんと手作りで美味いです。

厨房を見ると美味いラーメン屋さんはなんとなくわかります。


f:id:konatsu0704:20200727162423j:image

メンマ増しにしなくても良かったです。

ものすごい量のメンマが入ってました。

でも、このお店のそんな振り切ってる感じが好きです。

このお店はまず麺が美味いです。

小麦の風味の良い食べ応えのある太い縮れ麺です。

スープは背脂豚骨で塩味が程良く旨味が強くて背脂のほんのりとした甘味とコクに生ニンニクのパンチが加わり何とも言えないバランスで凄く美味いです。

このスープに生のりが混じり合って麺に絡みつくのが素晴らしく美味くて海苔が溶けたトロッとした食感と風味がたまりません。

チャーシューは分厚く切ったのが2枚入っていて食べ応えがあります。

肉の味が活きた程良い塩梅で柔らかめに煮てありとても美味いです。

 

最近、行くお店がどこも混雑していて行列ができています。

それを見越して時間帯をずらして混んでなさそうな美味い店に行ったつもりなのですが、やはり皆同じ様なことを考えているということなのだと思いました。