お手頃価格の美味い店

食べ歩きデータベース

押上 朴仙

東京都墨田区押上1丁目22−7

f:id:konatsu0704:20210526033023j:image

スカイツリーからほど近い押上の住宅街にあるお蕎麦屋さんです。

f:id:konatsu0704:20210526033007j:image

ふらっと立ち寄った感じでメニューを見ていたら天丼セットが気になったので入ってみました。

f:id:konatsu0704:20210530182722j:image

店内でメニューを見たら鴨南蛮も気になりはじめたのですが、

f:id:konatsu0704:20210526033016j:image

せっかくなので上天丼のセットを注文しました。

f:id:konatsu0704:20210530183433j:image

小さなお店ですが入口の所に蕎麦を挽く機械があります。

f:id:konatsu0704:20210526033011j:image

この写真でボリューム感は伝わりにくいですが

女性でも食べきれるくらいの量です。


f:id:konatsu0704:20210526033030j:image

もり蕎麦は量が少なめで大食漢なら2〜3口でざるが空いてしまいます。


コシが強くツルツルの蕎麦は味も香りも良く、汁に漬けずに食べても美味いです。


あと、蕎麦湯が濃厚でトロッとしているので濃いめのつゆと割って飲むと凄く美味かったです。


f:id:konatsu0704:20210526033033j:image
このお店は美味しいお蕎麦屋さんですが、
天丼も美味いです。


甘辛で濃い色のタレが香ばしくサックサクに揚がった天ぷらに染みこんでサクジュワっとした食感で米が進みます。


海老天はプリップリで風味も良く新鮮な生の物を使っているのがわかります。

この価格でこれだけの物が食べれるのはお値打だと思います。